Archive for the ‘久保山墓地情報’ Category

令和元年久保山市営墓地募集

2019-09-02

令和元年度の横浜市営墓地の募集が下記の日程で始まっております。

令和元年9月2日〜9月30日まで(*9月30日までの消印有効)

こちらの資料を送らせていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お茶屋さんって何をするの?

2018-11-06

最近よくお問い合わせいただいている内容です。

一般的にお茶屋さんって余り聞き慣れない言葉ですよね。

お茶屋さんと掃除契約をすると、どんな特典があるのでしょうか。

1)古くなったお花など墓地の掃除をしてくれます。

2)法事やお墓参りなどの際に駐車場スペースを貸していただけます。

3)法事の会食の場所を提供していただけます。(勿論おトイレも貸していただけます)

4)お花やお線香など365日いつでも販売しているので、お墓参りに手ぶらで来れます。(万が一お墓の場所がわからなくなっても管理していただいているお茶屋さんに聞けば場所を教えていただけます)

また、お墓の周りが綺麗なのは、除草剤を定期的に巻いているからです。その他、久保山のお茶屋さんと石屋さんで協力し、年一回皆様のお墓の花立や水鉢などの水回りにボウフラ対策として薬巻きを行っています。(蚊が少ないのもこのおかげです)

お彼岸やお盆の時の警備員、これも久保山のお茶屋さんと石屋さん、そしてお寺さんとで手配しています。

見えないところでも、皆様をしっかりサポートしていのが、お茶屋さんです。

 

平成30年度横浜市営久保山墓地の募集

2018-09-09

今年度の横浜市営墓地の募集は久保山墓地です。

募集期間は9月3日〜9月28日までです。

申し込み資格は横浜市に3ヶ月以上在住の方(平成30年6月3日以前に横浜市に住民票登録手続きをした方)やお骨をお墓に納めていない方など、申し込みにおいて審査項目がございます。

せっかく申し込みを行ったが審査で落とされないよう、私ども「くぼなび」ではどのような審査基準なのかをお伝えしております。

また、久保山墓地がどんな場所なのか分からない方には現地案内も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

« Older Entries
Copyright© 2011 kubonavi.com All Rights Reserved.
Return to Top ▲Return to Top ▲